齋藤大輔の「ウキ選び百花繚乱」

2010年6月24日

しばらく前のお話・・・

題名のとおりに「しばらく前のお話・・」となりました^_^;

「飛島遠征」

楽しい時間を過ごした後は、何気に厳しい現実があるもので
なかなか更新する時間がございませんでした・・・(苦笑)


そんなことで、今回の遠征は
我が社からは、3名
そして、魚心さん・ヘイちゃんの最強コンビの参加で
計5名で夢を追い求めていって参りました。

フェリー乗船前には
「カイズ倶楽部」さんのブログでもお馴染みの
ぼーずさんと初対面!!

初対面とは思えない程、話が弾み
なんか・・・昔からの釣友のように感じられた瞬間でした(嬉)
趣味での繫がりってホント、いいものですね♪

他にも数名の釣客を乗せた
フェリー「ニュー飛島」は、
いざ!!
目的地に向けて時間通りに出航となりました。

フェリー内では
二日間の作戦会議???が
IMGP1219.JPG

久々の再開に
積もる話もあったため
1時間半の時間は、あっという間に過ぎて
気づくと、飛島は
もう過ぐそこまで来ておりました(@_@)
IMGP1220.JPG

いつも通りに
暖かく迎えてくれる
「おらが海の家」の
親父さん・お上さん・息子さんへご挨拶!

すぐさま、烏帽子群島に向けて出航でした。

初日は
事もあろうに、宿にカメラを忘れて
サザエのポッチに上がった
ヘイちゃんのヒラマサとの格闘を撮影出来ませんでしたが
数々のトーナメントを制したチャンプの巧みなやり取り
を目に焼き付けてまいりました。

そんな自分は、サザエ本当で
我が社、3名フグさんの猛攻で撃沈でございました・・・(>_<)

まったく、不完全燃焼で終わった初日
気持ちを切り替えて、頭の中は
明日を如何に・・・モード!

そして迎えた「二日目」

自分と〇原さんは「サザエハナレ」へ
サザエハナレにて.JPG

昨日のフグが気に掛かりましたが、潮さえ流れれば
きっと!!
の思いを込めて・・・

ヘイちゃんと昨年の遠征、73cmを取り込んだKさんが
>「フタメヅラ」へ

フタメヅラ.JPG


魚心さんは
「赤岩」へ
魚心さん!.JPG


それぞれが、各所で奮闘するものの
求める「マダイ潮」は・・・(>_<)

途中からグレ狙いに変更するものの
前日、同様のフグオンパレード・・・

良い時には、青い陰が沸いてくるのですが・・・

結局、二日目もまったく良いところが無く
今回の遠征を終了することとなりました(泣)

でも、最強コンビは
ヘイちゃんが
やったね!!
Kさん・ヘイちゃん!.JPG

尾長グレGETヽ(^。^)ノ

尾長グレ.JPG


魚心さんも
数枚のグレをGET!!
流石でございましたm(__)m

一方
ぼーずさんグループのメンバーの方が
80cmオーバーのマダイをGETされました(^^♪
凄いッスね・・・
とっても羨ましいかぎりです。

「おめでとうございました!!」m(__)m

いつもリベンジを誓っての帰宅ですが
今回も(笑)

来年へのリベンジを誓っての帰宅となりました。
烏帽子群島.JPG

ご参加の皆様、大変おつかれさまでございました。

来年こそは・・・

ぼーずさんも
来年また、同じ頃に頑張りましょうねぇ~
楽しかったッス (男鹿で会ってもよろしくお願いします)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/462

コメント

2010.06.27 大ちゃん さん..

ぼーずさん<
お疲れ様でしたm(__)m

遠征は楽しいのですがアフターが怖い・・・(>_<)
これは、皆様一緒ですね・・・

自分は、もう秋からの始動がほぼ決定的ですので
その頃になりましたら
よろしくお願い致しますm(__)m

2010.06.27 大ちゃん さん..

なかさん<
お疲れ様ですm(__)m
すっごく強いチームッスね!

自分も本日の〇グレをキャンセルしまして
息子の野球に専念となりました^_^;

お互い大変ですが、ゆっくり竿が出せる日まで・・・
がんばるっすべ(^^)/~~~

2010.06.27 ぼーず さん..

こんにちは、ぼーずです。
こちらこそ、お話しできてうれしゅうございます。
あの釣行以降、竿を出す機会がぐっと減りまして・・・(涙)
今度は男鹿でよろしくお願いします。

2010.06.24 なか さん..

お帰りなさい。

こちらは、中総体で大変でした。
いいのか悪いのか、優勝しまして7月の県大会まで継続して野球を楽しまねばなりません。

本当に夜釣りの時期まで釣行ができなくなりました。ん~~ん辛い。

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

プロフィール

齋藤大輔(さいとう だいすけ)

秋田市出身。ウキ釣りと家族をこよなく愛する二児のパパ。
クロダイをはじめメジナやマダイなどウキ釣りを得意とする一方、最近では鮎釣りにもハマる根っからの釣りキチ。

釣研FG 秋田地区
GFG(がまかつファングループ) 秋田支部

釣研ウキを昔なつかしの物から、最新の物まで少しづつご紹介していきたいと思います。