齋藤大輔の「ウキ選び百花繚乱」

2012年5月20日

久々に・・・

大変、ご無沙汰しておりましたm(__)m

なかなか丸一日、フリーという日が無く
今日に至ってしまいました(苦笑)


そんなこんなで各方面から春の釣果が聞こえるようになり
自分もようやく海を見れそうな日がやってきました。

それが・・・何と!!
「水曜日」

この3年間、水曜日は社内の大切な会〇があり
中々、休日がとりにくい曜日になっておりました。

「水曜日」と言えば・・・・

若旦那さん!ですよね(^^)/~~~

多分・・・いや・・・絶対行くだろう!

そう思って
「来週の水曜日・・・休みなんですが・・・ご一緒・・・・」

「もちろん!!」

ありがたやぁ~~
しかも、久々のシゲさんもご一緒の予定とのこと。

シゲさんに会うのも久々だなぁぁぁ~~

IMGP1591.JPG

さらに、久々の「チヌ和」さんの参戦!

情報によれば早朝モーニングがあったとのことで
意気込んで
いざ!!
中堤へ。

さて久々の一投目~~

激流と冷たい風に苦戦しながらも
数時間後・・・

ゆっくり沈んでいくウキが微妙に変化・・・
一旦止まり
またまた、怪しい動き・・・

軽く合わせるとズシっと重い引き・・・
きた~~と思い慎重にやり取りをするものの

「巨大なボラ」(苦笑)

IMGP1593.JPG

シゲさん・若さんも沈黙の状況・・・

IMGP1595.JPG

さてさて・・・何とすっかなぁぁぁ~~

と仕掛けを重くしたり・軽くしたり・・・

んでも・・・・変化なし(~_~;)

IMGP1594.JPG

このお方(チヌ和さん)が、何かの手を加えた!

このような時に、何をやってるのか???よく見てると勉強になるんですよね。

そんなこんなで、ポツポツと何らかの魚は釣れてくるものの
本命は釣れず「タイムUP」m(__)m

「参りました」

んでも丸一日を海で楽しむことが出来たので
本日は、満足満足でした。

次回は、本命GETを狙って!!

若さん・シゲさん・チヌ和さん
楽しい時間をありがとうございました。

んで!!
またよろしくお願い致します。


本日のご馳走

IMGP1592.JPG

日が暮れるまで、遊んだなぁぁぁ~~満足満足(^^♪

IMGP1599.JPG

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/584

コメント

2012.06.06 大ちゃん さん..

チヌ和さん<
飛び入り(笑)
ありがとうございました!

沢山いた方が、絶対楽しいし・・・(^^♪

今年は、約束の「2〇島」でマダイ釣りたいッスね!
また、来週!
楽しみにしてますm(__)m

2012.06.06 大ちゃん さん..

なかさん<
ご無沙汰しておりましたm(__)m

全体的に忙しい~ッス(~_~;)
何でもこなせる人間になりたいのですが
中々、不器用で・・・苦笑

行けた日を思いっきり楽しむのみッス(^^)/~~~

2012.06.06 大ちゃん さん..

ナベさん<
んだッス!
正しく自分が楽しめたから
今回の釣行はサイコ~ッス。

最近は、一回一回の釣行が貴重で
思う存分に充実してますよ~(^^)/~~~

もう少し行きたいのですが・・・
家庭・仕事あってのプライベートだから・・・

来週、お会いしましょう♪

2012.06.06 大ちゃん さん..

若旦那さん<
ご返信が遅くなり^_^;すいませんでした。
久々の釣行で気合が入ったッスけど・・・苦笑

でもご一緒させて頂いて
楽しく釣りができました♪

次回は、大雅杯ですね!
楽しみに準備を進めますm(__)m

宜しくお願い致します。

2012.05.24 チヌ和 さん..

大チャン(^_^)おはよう!
超ー久々なんでついつい飛び入り(笑)
自分自身も初おかっぱりでしたm(__)m
状況悪くなる一方でしたね(T_T)
そろそろ本格始動します。
また機会あったら行こうな♪
仕事、子供の部活忙しそうだけど頑張ってな(^_^)/

2012.05.21 なか さん..

お互いに忙しくて中々顔を会わすことがなくて…。

今一番は、息子の野球かな?

2012.05.21 ナベ さん..

だいチャン お久しぶり(^^)v

 んで、久しぶりの潮風だったようで
 釣果は二の次、自分がたのしぃぃぃぃ!って
 思ったら、ソレが最高なんじゃない?

 次はデカパンをブイブイいわせちゃお!

2012.05.21 若旦那 さん..

おっ アップしたっすな(笑)
先日はありがとさんでした^^  久々に大ちゃんに会ってバカシャベしておもへがったっす!

だけど、ホントに釣果も心身共々「お寒い」内容でしたな(笑)
まぁ自然が相手。正にこれが「釣り」だね^^

また水曜日に休みが重なったらいつでも連絡くだされ(^^)/

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

プロフィール

齋藤大輔(さいとう だいすけ)

秋田市出身。ウキ釣りと家族をこよなく愛する二児のパパ。
クロダイをはじめメジナやマダイなどウキ釣りを得意とする一方、最近では鮎釣りにもハマる根っからの釣りキチ。

釣研FG 秋田地区
GFG(がまかつファングループ) 秋田支部

釣研ウキを昔なつかしの物から、最新の物まで少しづつご紹介していきたいと思います。