齋藤大輔の「ウキ選び百花繚乱」

2012年6月21日

遅くなりました!第9回大雅杯

毎度、更新が遅くて申し訳ないッス^_^;

もう沢山の方々が、次のネタに進んでいるなかでの
第9回 大雅杯」でございました・・・苦笑


早朝から「海風」さんには、沢山の大会参加者の皆さまが集まり
いったい・・・何人位いるのだるうか(@_@;)・・・

第一回を思い出せば、凄い大会になったもんだなぁぁぁ~~と感じておりました。

若さんはじめ、大会をサポートされる方々のお人柄ですね!


そんなこんなで・・・

きし事務局長の競技説明とともに抽選へ

自分が引いたくじは
「大竹丸 2番」

上黒・・・長岩・・・???

頭の中に過ぎりました。


漁港に着き支度を整え
ヒロ兄さんにご挨拶を終え

「おれ!1番くじだッス。宜しくお願いします」と

見ると・・・おっ!!
ランチさんだヽ(^。^)ノ

よくブログは拝見させて頂いておるのですが
こうして、じっくりお話させて頂くのは初めてでございました。

今日は、宜しくお願いしますm(__)m

IMGP1602.JPG

んで・・・

「上黒島」へ 笑

IMGP1615.JPG

渡礁してからは、しばらくの雑談で盛り上がり
また、半年振りの磯の風景を満喫しておりました。

少しの間、腰をおろし周辺を見渡していると
針がついたままのラインなどが沢山落ちており
二人で
「風も強いし竿だしできるまでゴミ拾いしますか!」と
せっせとゴミ集めを開始いたしました。

礁に上がって、しばらく経過し

風も若干弱くなりはじめ
二人仲良く♪
風を背に向ける「北向き」から開始いたしました。

IMGP1606.JPG

ランチさんのコマセワーク&竿捌き
強風の中でのラインコントロール!
勉強になりましたm(__)m


大雅杯は、人の釣りを見て勉強できる絶好の場とも自分では思っております。

なぜ??そこにコマセを撒くのか・・・?
なぜ??そこをポイントとするのか・・・?

人それぞれ、色々な考えがあっての組み立てをしている中で
気兼ねなく教えて頂けるのが、この大雅杯です。


実際に釣行の方は・・・(>_<)
最初は、餌とりは少なく
付け餌が残る事もあったのですが
そんな時間は、あっという間で
事前情報のとおりに、餌とり達のオンパレード・・・・


餌が残る確立が高かった遠投での赤ちゃんが本日の釣果となり
自分は、タイムアップ!
IMGP1614.JPG

ランチさんも写真こそ、この1枚でしたが(スミマセンでした・・・)
IMGP1609.JPG

あの状況の中で、沢山の魚種を手にしておりましたヽ(^。^)ノ

早上がりの為に
大会結果は、沢山の皆さまのブログにて知りましたが
今回も検量が大いに盛り上がったみたいで(^^♪

今大会、ご参加の皆さま、また、大会運営にご尽力いただきました皆さまに
お疲れ様でした。また、ありがとうございましたm(__)m

ランチさん!
また、よろしくおねがいしま~す!

実は、昨日から自分は「プチ遠征」に出る予定でした・・・・


IMGP1618.JPG
この画像と共に
「行ってきま~~~す(^^)/~~~」
っとなるはず・・・でしたが・・・

普段の行いが悪く「台風」到来で
あえなく中止・・・・

残念・・・でした(>_<)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/593

コメント

2012.06.27 大ちゃん さん..

若旦那さま<
大会、ご苦労様でしたm(__)m
いつも楽しい大会を企画・運営ありがとうございます。

第一回大会を知る人たちにとっては
ビックリ(@_@;)な規模の大会になってしまいましたね(笑)

10回大会が楽しみです。

その際も宜しくお願い致します。

2012.06.27 大ちゃん さん..

ランチさん<
大会!
お疲れ様でした。
最後までご一緒できないで申し訳ありませんでしたm(__)m

ホント!
また、時間があったらご一緒宜しくおねがいします。

お店も行ってみたいので
県南に行くときには宜しくです(^^)/~~~

2012.06.27 大ちゃん さん..

なかさん<
大会、お疲れ様でしたm(__)m

あと一年ですか・・・
自分は、今が始まったばかり!

もう数年は、この状況ですね(笑)

時間の有効活用をしばらく考えます(^^)/~~~

2012.06.22 若旦那 さん..

大雅杯当日は厳しい状況だったけどおもへがったっすな^^
あれよあれよと今回で9回目。おかげ様で参加者も増えて、少々ビビッてます(笑)
忙しいかと思いますが、秋の節目の第10回も何とか時間を作って是非参加してください(^^)/

あっ プチ遠征、残念でしたね^^;

2012.06.22 ランチ さん..

こんにちは大輔さん。


大雅杯ではお世話になりました、大輔さんと一緒の磯に乗れて楽しかったです('◇')ゞ機会があったら、また一緒に海を楽しみたいですね。


大輔さんもいろいろとお忙しいと思いますが、こちらに来るチャンスがあったらいでもお店に遊びに来て下さいね〜!(^^)!大雅杯お疲れ様でした。


2012.06.22 なか さん..

相変わらず、多忙のようで…。

私のほうは、後一年で子供の野球から離れられそうです。が、
最後の一年は、本当の意味で野球に携われる最後の年となりそうです。

これからは、ゆっくりとした釣りを楽しみたいですね。
その前に息子の野球を楽しみましょう、お互いに。

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

プロフィール

齋藤大輔(さいとう だいすけ)

秋田市出身。ウキ釣りと家族をこよなく愛する二児のパパ。
クロダイをはじめメジナやマダイなどウキ釣りを得意とする一方、最近では鮎釣りにもハマる根っからの釣りキチ。

釣研FG 秋田地区
GFG(がまかつファングループ) 秋田支部

釣研ウキを昔なつかしの物から、最新の物まで少しづつご紹介していきたいと思います。