10数年ぶり
会社の人とクロダイ釣りに行ってきました。
フカセ釣りではタナゴやホッケ狙いで何度か行っていたのですが、クロダイ狙いは10数年ぶり。
当初は水島に渡る予定でしたが、それどころでないシケ模様だったので某北磯へ。
うねりはそこそこあるものの、風は後ろからだしそんなに気にならない程度でした。
荷物を下ろし、なんとかコマセは作ったのですがイマイチ仕掛けが・・・ってところで会社の人が手伝ってくれ、釣り開始。
結果から言うと本命は逃しましたが、なんとかボウズ逃れ。
そして
会社の人曰く、
水温がかなり低くてクロダイの食いがすごく渋かったとのことでした。
そのため、ウキがスパッと入るような明確なアタリが出なかったとかなんとか。
エサ取りがまったくいなかったので、つけエサがひたすら残る時間が長くてつらかった・・・。
今回も感じたことですがやっぱフカセは難しい!ウキの入り具合を目で見て判断して、合わせて魚をかけるんだもんな~。
竿先で直にアタリを取って合わせるような釣り方ではないですもんね。
みなさん、すげっす(笑)
コメント
2013.05.12 GEN さん..
とっし~さん
かなりなまってそうですね!
これからボートシーズンに入っちゃうとさらになまりそうw
2013.05.06 とっし~ さん..
今や、PEライン使った釣りに慣れてしまったので、ナイロンの細糸の釣りの感覚は、かなり鈍ってるべなぁ^_^;
竿に溜めるやり取り、いきなり出来るかなぁ・・・、
てか、釣れるのかが問題だ?笑