紀州釣りクラブFreedomをちょっと紹介
FishingClub Freedom
「永易流紀州釣り」を継承する、少数精鋭の紀州釣りクラブ・・・と書くと硬そうだけど、永易名人の人柄及び釣りに対する姿勢に惚れ込んだ方々の集まり。
紀州釣りの本場関西を活動拠点とし、別家「East」は東日本支部に該当する。海には「自然体」で向かう事を基本とし、その日、そのフィールドでの最大限釣果を出す事を目標とする。
永易名人
紀州釣りクラブFreedom会長・マルキューインストラクター
Freedom eastの上位チームにあたるFreedom会長。いわずと知れた紀州釣り界の第一人者。
膨大な釣行から得た独自の理論を元に、圧倒的な釣りを展開する。
釣り場での口癖「大体分かりました」
これは「お前はもう死んでいる」に匹敵する、魚にとっては恐ろしい言葉・・・。
ふくさん
紀州釣りクラブFreedom Eastのリーダー
フィールドでは、永易スタイルを最も忠実に再現する関東屈指の紀州釣り師。
釣り雑誌「ちぬ倶楽部」へも釣行記が連載開始。
将来の紀州釣り界を背負って立つ、若きリーダー。
まけさん
紀州釣り具専門店紀州釣り.comの店主
業界初となる、紀州釣り具専門店「紀州釣り.com」の店主。
紀州釣りのバイブルとなるサイト「糠と砂のラプソディー」の管理人でもあり、動画配信も手掛ける一方、音楽家としての顔も持ち合わる。我々の良き兄貴分。
動画サイト「ぬかすなネットTV」はマニア必見。
膨大な手間を掛けて製作したにも関わらず、釣り界発展のため無料で閲覧可能。なんとも頭の下る思いです。興味のある方はご覧になってください。
かじさん
日本全国どこにでも参上する、僕の師匠。
房総に居たと思えば、関西に出現したり新潟に現れたり・・・先日はラスベガスにて目撃談も。「どこでもドア」を持っているという噂もある。
フィールドでは常に動き回り、時にはダンス。でも、いつのまにか釣果は出している。
弱点は、歩き回れない狭い釣座。
「ダンスウィズヒトリゴト」の異名を持ち(by.kabe氏)、独特のテンションで常に楽しい釣りを展開する。落ち込んだ時のお勧めの逸品・・・いや、快人(笑)
たーちさん
がっしりとした体つき、精悍な目つきから「うわぁ、めっちゃ怖そう〜やん!」という雰囲気を醸し出すが、実は優しくてめっちゃ痛快な方。
その剛腕で握られた団子は、巨大ボラの強烈な頭突きにも割れることは無い・・・が、チヌにも割れない時が多々あるらしい(笑)
メキメキと頭角を現し、房総においては常に釣果を叩き出す。
きし@ブログ管理人
写真右がきしです。隣は広島の友人田中優海さん(Freedom所属)
広島まで軽自動車で釣りに行った努力(暴挙)が認められ、当クラブへ入部。紀州釣り暦4年強の、まだまだペーペーです。
フカセでもそうだけど、紀州釣りでも相変わらずバラシ多発。「食わせるまでは一流だ」と、からかわれる今日この頃・・・。
以前より釣りを楽しくしてくれたのが、良き仲間との出会い。
持論「良き出会いは必ずや己をも育てる」
人生もそろそろ後半戦。
釣りの腕や技はともかく、今後は自分が楽しさを伝える番。釣り場で見かけたら声を掛けてくださいm(_ _)m
一緒に楽しみましょう!