Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2006
09/24

明日は休み!

今日も良い天気ですなぁ

でも、ワタシはお仕事中…って、ブログ書いてるし(笑)

今頃は皆さん、男鹿でシャクってるのでしょうなぁ〜

秋田アオリイカ釣り情報局のh_kazくんも「行く」って言ってたし…

い〜な〜

でもね、ワタシも明日は休みですから!

既にやる気マンマン。イカのように「アメ色」になってます。

今日は終わってから、会社のスタッフ&その友達がエギタックルを勝ったので、ノットなんかを教えに行きます。

明日は釣れると良いなぁ〜

06-09-24 |2comments

コメント

投稿 : h_kaz|2006-09-24

どうもですh_kazです。

本日撃沈しました・・・
烏賊のサイズはコロッケかカツサイズ。
3号以下のエギは使いませんでした!

2,5号を使った同行者は20杯以上の釣果・・・

朝早くか夕方が良いようです。
日中はよほどの烏賊のストックがないとつれないです。

明日がんばってくださいね!

投稿 : smoker|2006-09-24

h_kazくん>
あら、残念でしたねぇ…
まぁ確かに今のイカのサイズを考えれば、2.5号とかだとヒョイヒョイ釣れるでしょうなぁ。
ワタシも基本的にはいつでも何処でも殆ど3.5号か4号です。
やっぱりフォールスピードとかもかなり変わってきますので、感覚が判らなくなっちゃうんですよねぇ…
まぁ、それで釣れなければそれで仕方ないですし、3.5、4号でもギョウザクラスのイカも釣れるときは釣れますからね。
でも、皆さんそれぞれの楽しみ方でしょうし、小さいエギを否定するわけでもなんでもないですけどね。
…と、偉そうなコト言っていながら、先日どうしても同行者にイカのお土産を!と思って、やむを得ず?2.5を使って2杯だけ釣ったワタシ…全然説得力なしですな(死)
ええ、基本的にただのヘタレですから(泣)

明日はアナタの代わりに釣ってきますよ!
オマカセあれ〜

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。