Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2006
09/27

コレで釣れる...?

昨晩、チョイと思いつき、エギに細工をしてみました。
20060927_01.jpg

アオリーQに、バス釣りのラバージグのスカートを巻いてみました。
20060927_02.jpg
かなりアホすぎですなぁ...

以前、ラバージグのスカートを長く作ったことがあり、それはそれは怪しい動きをしました。

それを思い出し、エギに巻いたらどうなるか...と。

早速バケツに水を入れ、エギを入れてみましたが、傘針にラバーが絡まってスゴイことになってました(笑)

まるで「斜めに生えたイソギンチャク」状態で、かな〜り気持ち悪いです。

うねりがあるともっとスゴイかもしれませんよ!

着底した時のバランスはあまり変わらないようですが、シャクリ・フォールの時はどうでしょうかね。

次回の釣行の時に早速テストしてみますが、果たして釣れるのでしょうか。

イカ様たちもエギに慣れてきていると思うので、「なんじゃコレは!」とかなり興味津々のことと思いますが、ウチの嫁曰く、「絶対釣れない!」だそうです。

しかし、人もいろんな趣味・趣向の方がいる訳ですから、こんなのに興味を持つイカがいるのではないかと。

果たしてどうなることやら...

明日は休みですが、この天気では無理かなぁ

後日テストの結果をご報告致します。

06-09-27 |2comments

コメント

投稿 : h_kaz|2006-09-27

テスト大変そうですね。

キャストしたときにラバーが全部前に来て、絡んで大変のような気がしますが・・・

これで爆釣すると秋田の標準エギになったりして・・・

テスト結果楽しみにしてます。

投稿 : smoker|2006-09-27

h_kazくん>
あ、やっぱりソレ、気付きましたか(笑)
当然ながらソレは考えましたが、シャクってフォールする時のインパクトを優先した結果、こうなったワケです。
どうする?爆釣しちゃったら!
秋田どころかアチコチでみんなラバー付けてキャストしてたらスゴイね。
男鹿にワタシの銅像でも作ってもらおうかなぁ(笑)
あ、銅像の顔はイカ墨で真っ黒にしてください。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。