Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2006
10/30

スンマセン…朝は弱いんですよ

昨日は朝から八郎湖のクリーンアップ。

6時集合、1時間のゴミ拾いでしたが…またやってもうた…

「寝坊」しました(死)

目が覚めたら6時半。目覚ましは5時すぎに、携帯の目覚ましも時間差でセットしましたが、ものの見事に止まってました。

すぐさま飛び起きて向かいましたが、到着したら7時。みんな戻ってきていました。

それから一人でゴミ拾いを開始…1時間頑張ってきましたよ!

以前に比べかなりゴミは減っているものの、カンやら弁当の容器などは相変わらず結構ありました。

その後、観光センターで暫く話し、釣具店のオヤナギさんでも暫く話しをしたあと、昼前に帰宅。たまには家のこともしないとね…ということで、網戸を外しました。

軽〜く昼寝をしたあと、嫁ハンと「どうする?釣り行く?」と相談し結局行くことに。

風も止んできたので、また「畠漁港」に4時頃到着…あれ?あんまり人がいない…珍しく堤防先端に一人だけ。

お話しすると、「全然釣れない」とのこと。「朝からいた人も1回寄ってきただけ」と言っていたそうです…

またかよ…またヘタレるのか…?

しかし、暗くなった5時半頃、ヒョイとロッドが動き、「マルダイ牛島店メンチカツサイズ」を1杯ゲット。

寒いので終了!

どんどん寒くなってきますねぇ〜もうすぐ冬だ…

でも、防寒を引っ張り出し、まだまだイカ釣りに出掛けますよ!

06-10-30 |2comments

コメント

投稿 : 弟(本人)です|2006-11-01

兄へ
寝坊したりと、相変わらずヘイポーですね。
3日から浅間山のふもとを通り、草津温泉に添乗です。
2日目以降も長野や山梨なので、お山を眺めながらの添乗です。
そうそう、北海道大学の火山学会?らしきHPには、渡島大島をはじめ、きれいに写真が載っておりましたよ。
釣りもいいけど、たまにはお山の勉強もしなさい。

投稿 : smoker|2006-11-01

>弟
今は釣りモード全開なので、お山の勉強はもっと寒くなってからにします。
沖縄ではシルイチャーだっけ?釣り行ってみたら?

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。