Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
09/02

様子を見てきました。

昨日は「雨かな・・・」と思いましたが、幸い晴れました。

夕方にでもチョロっと新子ちゃん達の成長具合を見てこようと思っていたところ、kuronekopanchさんから電話があり、kuronekopanchさんご夫妻とsmoker夫妻の4人で一緒に偵察に行ってきました。

まずは館山崎へ・・・と思いましたが、かなり潮がアゲアゲだったので、長靴を持って行かなかったワタシ達は先端まで行けずに断念。

途中でお話しした釣り人に話しを聞くと「イカはいるけど、すげ〜小さい!」とのこと。

それでは場所を変えようと。

例年なら比較的早い時期から釣れ出す加茂漁港へ移動。

とりあえず漁港の外向きから開始しましたが、なんにも反応ナシ。

「ひょっとしてイカ?」というような黒っぽいモノがたま〜に見えるけど、仮にイカだとしても激小な感じ。

しばらくすると、ワタシ達が釣っていた防波堤の対岸で、イカを吊り上げた様子。

見た感じ、やっぱりかなり小さいようです。

ギョウザくらいの大きさかな?

「あ、とりあえず居ることは居るんだ・・・」と思っていると、ワタシのラインもヒョイと引っ張られるアタリ。

でも、乗りませんでした。

結局、それっきり。

車に戻る途中に対岸の堤防を見たところ、小さい墨跡が3つほどありました。

・・・で、終了。

とりあえず居ますが、まだかなり小さい・・といったところです。

他のポイントとかの状況はワカリマセンが、もうチョッと成長して欲しいですね。

また来週の水曜日にでも様子を見てきます。

07-09-02 |8comments

コメント

投稿 : kuronekopanch|2007-09-02

お疲れ様でした!連れてってもらって感謝感謝です。カミさんもはじめてのエギングで「これならエサいらないからいいね」って好反応!これはロッドも買えるかな?イカ様はもう少しって感じですね。カルディアにライン巻いて準備しておきます。シュークリームご馳走様でした!

投稿 : koba|2007-09-02

今週〜来週は野球の練習試合,
再来週の連休は大会で,
いつになったら行けるのやら・・・。

残しといてねぇ〜。

投稿 : smoker|2007-09-03

>kobaさん
再来週の連休以降なら丁度良いと思いますよ。
かなり成長していることでしょう^^

>kuronekopanchさん
お疲れさんでした。
リールの件、奥さんにバレちゃったね^^;
余計なコト言っちゃってスンマセン!
ワタシもラインを巻き替えて次に備えますわ。
また行きましょうね!

投稿 : 鬼太郎|2007-09-04

どうも♪
マリーナ近辺の成長具合も同じような状況だと
我が社の調査隊が申しておりました。

投稿 : smoker|2007-09-04

>鬼太郎くん
マリーナ付近も似たようなモンですか…
何か全体的にちっちゃいみたいだねぇ。
急激な成長を期待しましょう。

投稿 : h_kaz|2007-09-04

あららもう調査&実釣に行って来たんですね・・・

うちの会社の人も日曜日出撃して 4杯ゲットとのことでした。


私はいい感じの蛍光塗料をgetしたので、エギのいろいろなところに塗って高ぶる気持ちを抑えてます。

エギを触っているのでむしろ抑えられない状態かな?

投稿 : 五ノ次|2007-09-04

オラの同級生K君が若美漁港で30パイも釣ったとか!見に来ーいって言われたけど見たくないので行きませんでした。ムカツクー!

投稿 : smoker|2007-09-04

>五ノ次さん
ムフフ…みんなに煽られてますなぁ
まぁ国体が終わってから、ゆっくり行きましょう^^
ワタシは先に楽しんでますけど(^m^)

>h_kazくん
あら〜、病んできてますね。
かなり我慢汁状態のようですなぁ〜^^
我慢してないで、早いトコ楽になっちゃいましょう。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。