Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
02/08

フィッシングショー

今日は日帰りで横浜へ行ってきました。

20080208_01.jpg

というのも今日から3日間、パシフィコ横浜にて「国際フィッシングショー」があるのです。

初日の今日は午後2時までは業者日ということで、釣り業界の方々が入場できるので、日頃お世話になっている方々にご挨拶&新製品の見学に出掛けてきました。

去年は行けなかったのですが、以前幕張メッセで開催されていた時よりも規模が縮小しちゃってるような感じ?更には業者関係の来場者も少ないような感じ(気のせいかなぁ...)

10時頃に横浜へ到着し、あちこちをウロウロと徘徊しつつ、知り合いが居ると立ち話をしたり、ブースに寄っていろいろ見せてもらったり。

アチコチのメーカーでエギ関係のアイテムが出品されていましたが、やっぱりエギングは釣り業界でもかなり熱いようですね^^

...ということで、2時からは一般開放だったので、2時前には会場を出て夕方の飛行機で帰ってきました。

どうやら風邪をひいている人が多かったようで、ワタシに伝染ってなければいいのですがね...

さて、また新たな物欲が出てきそうなのが怖いです^^;

08-02-08 |6comments

コメント

投稿 : godman|2008-02-09

日帰りでフィッシングショー行ってたんですか!?

前は深夜バスなんかで私も行ってましたワ。ショーも勿論ですが、その後行く、新宿ニ丁目の有名店に飲みに行くのが楽しかったなぁ…。業界関係者目白押しでビビってましたけどね(笑)。

投稿 : koba|2008-02-09

おおッ,すばらしい行動力!
金ピカイグちゃん,逝っちゃう?(昔,ABUでもありましたね)
んで,この3連休は休みある?(もうじき巡業でしたっけ?)

投稿 : kuronekopanch|2008-02-09

お疲れ様でした!師匠も業界関係者なんですねぇ…(@_@)エバグリのエギ良さそうですね。ワタシには手が出ませんけど…ort
では近々…ψ(`∇´)ψ

投稿 : smoker|2008-02-09

>kuronekoさん
疲れましたよ…orz
一日中釣りしてる方がまだ楽ですね。
まぁ疲れ方が違うんでしょうけど。
アナタも来年あたり見に行ってみたら?

>kobaさん
金イグは萌えたけど手が出ないですよ。
あの値段はあり得ない…^^
連休は月曜が休みで、午後から出撃の予定です。

>godmanさん
新宿2丁目^^
なんか2丁目っていうだけで凄そうな感じですね!
ショーの来場者数は少し増えてるようなこと言ってますけど、ビッグサイト→幕張→横浜と、段々縮小してきてますねぇ…

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2008-02-09

こんばんは〜,いいですね〜,いろんなトコでいろんな方が
フィッシングショーに逝くと書かれていてうらやましいなとか思ってました。まあワタシも物欲の権化なので,逝かない方が身のためかもしれませんが(^^;)エギ番長とかエギングプログラムとか,
いいなあ〜。夢に出そう。

投稿 : smoker|2008-02-09

>ちゃどんさん
フィッシングショーはお祭りみたいなモンですから、行ったら行ったで色々と面白いですよ。
特にエギとかソルトルアーは釣り業界でも期待のジャンルですから、どんどん新しいモノが出てきてます。
来年はみんなで行ってみますか?

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。