Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
03/12

夕日

今日は休みでした。

絶好のヤリイカ日和でした。

kuronekoさんと行きました。

kuronekoさんは8杯も釣りました。

ワタシはボウズでした。

男鹿の夕日はキレイでした。

20080312_01.jpg

夜空の星もキレイでした。

少し悲しくなりました。

08-03-12 |18comments

コメント

投稿 : koba|2008-03-12

なしたど!おがしねが!
おらエさまだトドデネド!?

投稿 : smoker|2008-03-12

>kobaさん
あれ?
トドデネすか?
我が家には二杯トドデだスよ。

投稿 : kuronekopanch|2008-03-12

師匠、今日はお疲れ様でした。全国のsmokerファンに刺されますね…(T_T)
「初勝利」ということでカンベンしてください_(._.)_

〉kobaさん 縁起の良いエギをロストしてしまいました…ort
今日トドイデねくてもうしわげねっす…。次回があれば…必ず!

投稿 : koba|2008-03-12

↓しょうがねェなぁ〜。
次回のエギ,カンナの軸は信濃やさんのダンゴの串で…。

投稿 : smoker|2008-03-12

>kobaさん
その軸、すぐ抜けるようにしておいてください^^

>kuronekoさん
屈辱のおすそ分け、アリガ…orz
…あど一緒に逝ガネがらなっ!

いや、是非とも弟子にしてくださいませぇ〜

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2008-03-13

こんばんは〜,あらら。そうでしたか,ここはやはりワタクシのカーニバルエギの出番で…。
まあこんな事もありますよ。それにしても8杯とは,kuronekoさん,恐るべし…。

投稿 : 鬼太郎|2008-03-13

ホントに綺麗な夕日と星空でしたね〜。

この写真は拙者を撮ったのですか?

投稿 : kuronekopanch|2008-03-13

↓恐ろしい話になってるんですけど…(ーー;)

>kobaさん キコリーQネオの軸はチタンかセラミックでお願いします^^(抜けないようにして下さいね!)

>師匠 こんな事はこの先ないでしょうからまた連れて行って下さい(T_T)

投稿 : 五ノ次|2008-03-13

巷は、もう春でポカポカなのにあなたの心と烏賊バックは、まだ冬将軍様が居座っているみたいネ(^^)。次回までには春が来ていますように(パンパン)合掌!

投稿 : よしおじ|2008-03-13

綺麗な夕日・・・
月も綺麗でしたよねぇ・・・
春の夜を堪能したとこでw
次回リベンジで!!

投稿 : to-line|2008-03-13

写真を見ると、もう冬の夕焼けではありませんね^^
これからどんどん暖かくなってきて、
もうすぐ春アオリがε≡≡ヘ( T∀T)ノ♪

smokerさんは今年も遠征(出張ですね)でキロアップかな☆

投稿 : smoker|2008-03-13

>to-lineさん
そうですね〜
冬の夕方ではなかったですよ!
もう少しの辛抱ですね^^

>よしおじさん
昨日は景色を堪能したということにしておきます。
まぁ、ブログのネタとしては美味しいでしょ?^^v

>五ノ次さん
そうっすね〜、ワタシの心とクーラーと財布の中は極寒ですわ…
せめて財布の中ぐらいは春まではいかなくとも、雪解け程度になってくれるといいんですがねぇ…(泣)

>kuronekoさん
是非是非行きましょう!
ってか、またワタシにイカを恵んでくだされ^^

>鬼太郎くん
そうそう、夕日の後光で仏のようなアナタのサマを撮りましたが…見えるかなぁ?

>ちゃどんさん
それはそれは、昨日のkuronekoさんは神々しかったですよ。
kuronekoさんを上回るには、アナタのカーニバルエギしかなさそうです^^

投稿 : satosee|2008-03-13

ヤリイカの気分なのでしょうが…kuronekoさん凄いや
今月3/17、3/24、3/28 15時あたりからどんな感じでしょう
早く行かねば!!!
イカの重み忘れ申した

投稿 : smoker|2008-03-13

>satoseeさん
あら〜よりによってワタシが都合悪い日だわ。
17日はお仕事、24日は出張から戻る日、28日は東京に居る日ですだ…

さて、誰かsatoseeさんをヤリイカ地獄へご案内できるヒトはいませんか?

投稿 : 大雅|2008-03-13

あらら・・・・・。
残念でしたけど、釣りなんてそんなもんでしょ?。ドンマイです。
敵討ち見事に成功した際には追分に1・2杯落としていってくださいませ(笑)。
利子付けてタイで返す予定なんで(爆)。

投稿 : smoker|2008-03-13

>大雅さん
いや〜いつも沢山釣って卸しに行こうと思ってるんだけどねぇ…
なかなか実力が伴わないのですわ…orz
タイとバーターと聞いたら、そりゃ気合が入りますゼ^^
気長にお待ちくだされ^^

投稿 : 秋田の経理マン|2008-03-13

どうしたんですか?

釣り人から・・・詩人になってしまってるじゃないすか

でもでもでもでも...また今年もアオリイカ地獄にどっぷりつかりそうですな〜

投稿 : smoker|2008-03-14

>経理の親分
いや詩人も何も、ただのボヤキですわ^^
別にね、落ち込んでるとかではないのですよ。
まぁ今回は趣向を変えて、敢えてシンプルにしてみました。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。