Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
03/16

美味かった^^

20080316_01.jpg
やっぱり、釣りたてのヤリイカは美味いっすね〜^^

この美味しさが忘れられず、寒いなか釣りに出掛けるワケですが...

今日は昼から能代に行った後、夕方からkobaさん、kuronekoさんと男鹿へ。

後に「今日は行けないなぁ」と言っていたハズの鬼太郎くんも合流。

南西の風が強くて釣り難かったし、エサ釣りの方がベストポジションに陣取っていたので、広く探ることは出来ませんでした。

そんな中、まずはkuronekoさんが1杯ゲット。

やや暗くなってから、kobaさんが立て続けに3杯ゲット。

チョッと離れていたトコから戻ってきた鬼太郎くんも1杯釣っています。

みなさん上手ですねぇ!

あの状況の中、しっかりと結果を出しました!

...が、結果が出なかったヘタレが、お約束のように約1名いたような気がします...ってか、確実にいました。

釣りがお好きな方なら、このような「お気の毒」な状況に自分はなりたくないはずです。

しかし、それも3回連続でボウズを喰らうと、それも慣れてき...ま...orz

そんなのには慣れたくないですよね^^

でも、そういう時があってこそ、そんなこともあってこそ釣り!と自分に言い聞かせつつ白状しますが...

そのボウズを喰らったヘタレなヤツこそ、ワタシですがな^^;

ええ、上の画像のイカは、ワタシが釣ったものでも、アマノやマックスバリュで買って来たものでもありません。

kobaさんが釣った3杯のウチの1杯を恵んでいただきましたよ。

イカが掛かった感触もスッカリ忘れてしまったし、カミさんにも「また?下手だね〜」と言われるのにも慣れてきました。

さて...kobaさん、車に乗せてもらった上、お願いしていた親イカ用のエギや、折角釣ったヤリイカまで頂いてしまって...ホントにありがとうございます!

...ということで、本日も幸いなコトに美味しいイカを頂くことができました^^

来週からは全国行脚が始まりますが、せめてもう1杯くらいはヤリイカを釣りたいなぁ...

08-03-16 |13comments

コメント

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2008-03-16

お疲れ様でした〜。イカの感触を忘れた男がここにもう一人おりますがな…。でも何とかがんばりまショ,なんとかシーズンオフまでにもう1パイ…。

投稿 : kuronekopanch|2008-03-16

今日はお疲れ様でした(^^)

kobaさんお見事でしたね!キコリーQさすがです…!

ワタシは相変わらずデフレーQでしたが…ort

是非またご一緒させて下さい_(._.)_

出張大変だと思いますが、気をつけて乗り切って下さい!


〉kobaさん 今日は車に乗せて頂いて有難うございました!
しかもレモンマーブルに生まれ変わったエギまで頂いて…。
感謝感謝です!

〉鬼太郎さん 挨拶もそこそこで、失礼致しました_(._.)_
鬼さんの「指定席」での釣果さすがです(^^)今度そこに入らせてもらいます!

投稿 : koba|2008-03-16

今日は,ありがとうございました。
イヤイヤイヤイヤイヤ,まだまだまだまだヘタレ王はやっぱワタシですよ。タコはともかく,イカのエギングにおけるこれまでのサンザンな戦績と言ったら…。
やっぱ,風神様と降臨は持ち回りなんです。oni→smoker→kuroneko→kobaとくれば,そろそろ…
CHADnさんかto-lineさん?
へば,smokerさんには今しばらくお待ちいただかねば!

投稿 : smoker|2008-03-16

>ちゃどんさん
あ、お仲間さんですな^^
お互いに、せめてもう一杯くらいは釣りたいですね〜
イカってどんな感触でしたっけ?
ガン!と当たって、ジャンプするとかでしたっけ?

投稿 : smoker|2008-03-16

>kobaさん
今日はkobaさんに神様が降臨したようですね!
お見事でした!
今回は同じようなロングロッドでしたが、エライ違いでしたね〜
また行きましょう^^

>kuronekoさん
またもやアナタにやっつけられましたなぁ…
もう完全にデフレマスターと化してますね!
今度ヤリイカの釣り方をじっくりと伝授願います^^

投稿 : 鬼太郎|2008-03-17

皆様、御疲れでした。
横風ビュービューだったので、アタリ取れなくて釣れてた状態でした。orz
kobaさん、お見事でしたねぇ!

投稿 : to-line|2008-03-17

風神さん、僕には来なくていいっすからねー☆
(kobaさん、ヘンなこと祈願しないでくださいね。)

ホント、イカのアタリってどんなんでしたっけ・・・(;´▽`A``

投稿 : よしおじ|2008-03-17

夕マヅメ釣れたんですか!
昨日は私は散々でしたよ・・・
目の前の漁師が釣ってましたからイカはいたんですがねぇw
濁りぎみでイカがエギ見つけられなかったんかな(汗
・・・言い訳ww

投稿 : smoker|2008-03-17

>よしおじさん
夕方、釣れましたよ!
…ワタシ以外は(T-T)
確かに濁ってましたからねぇ〜
ワタシが使ってたエギも濁りで見えなかったということにしておきますわ^^

>to-lineさん
風神さま、ノシ付けてアナタ宛てに送りました!
暫らくの間、飼ってあげてくださいね〜
なので、明日のワタシのお休みは、快適な釣りが出来る予定です^^

>鬼太郎くん
「釣れてた」でもイイじゃないか!
ボウズのワタシからすると、贅沢ってモンだよ。
さて、明日はアナタにボウズの神が憑くことを祈ります(-人-)

投稿 : h_kaz|2008-03-17

あらら釣れませんか・・・
私は釣りにも行けてません・・・

しかし春は、釣りの許可が出ましたのでホッケでも行きますか?

投稿 : smoker|2008-03-17

>h_kazくん
釣りに行けないのもストレスだろうけど、行っても釣れないのはなかなかキツイっすよ。
ワタシは釣ったコトないけど、ホッケも釣れてるみたいですよ!

投稿 : 大雅|2008-03-18

あらら・・・・・。残念でしたね。。
おいらも明日久しぶりに海に行ってきます。ウキフカセですけど。
クロダイって言いたいところですけど、ホッケでもいいや(笑)。
先輩、3連敗なんてまだまだ・・・・・。
おいらは只今5連敗。今年まだクロダイ釣ってないっす(苦笑)。
そして明日で6連敗っしょ?(爆)。

投稿 : smoker|2008-03-18

>大雅さん
ようやくアレを試せるワケですな^^
釣れるといいねぇ〜
ホッケでも何でもサクっと釣って、まずは連敗を阻止しましょう!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。