Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
04/08

遠征前に

相変わらず出張続きでなかなか釣りにも行けず、かなり悶々とした日が続いております。

先月ヤリイカを釣りに行った際に、メインで使っているロッドのガイドのスレッドが割れてしまい、先日修理に出していたロッドが直ってきました。

どうやらスレッドのコーティングが硬化してしまっていたようで、購入してから一年未満だったので無償で対応していただきました^^

まぁエギングの「シャクリ」は当然ながらロッドやリールに極端な負荷が掛かりますからしょうがないのでしょうけど、ZENAQさんは製品も対応も素晴らしいし、何よりも永久保証ってのは有り難いですね。

リールもOHしたし、メインのロッド2本もガイドのスレッドを巻き替えたし、エギも充実したし…あ、あとはラインを何とかしないとな。

今年はまだ、いつ・何処へ遠征ってのが何も決まっていませんが、ワタシの活性もかなりUPしてきました。

あ〜早く逝きたいッス…

08-04-08 |10comments

コメント

投稿 : kuronekopanch|2008-04-08

お疲れ様です。ロッド・リールと準備万端ですね!シャクリの負荷…ライカルの耐久性がチョット心配になってきました。
今日男鹿に魚介類の生息調査に逝くつもりで、全て準備万端だったのですが、上司に(飲みに)「行くか?」と言われ…魚介類を食することになってしまいました…ort

投稿 : koba|2008-04-08

遠征,いいですねェ〜。デカイやつ,ドーンと上げてくださいまし。
へば,またBBQもできますね!

投稿 : to-line|2008-04-08

遠征はこれからなんですね☆

いいなぁ〜^^(←仕事なのにすみません。。。)

投稿 : smoker|2008-04-08

>kuronekoさん
今日も波は穏やかで良さそう感じだったと思いますよ。
あ〜折角のチャンス、もったいないですね!
でも飲みに行くのも捨てがたいですな〜

投稿 : smoker|2008-04-08

>kobaさん
BBQ、またやりたいですね〜
何とか食材を確保出来るよう頑張ります!

投稿 : smoker|2008-04-08

>to-lineさん
いやいや、あくまで仕事ですからね!
決して遊びに行くワケで…ёЮшθαξ盈扣
あれれ?
いや、こう見えても真面目に仕事してるんですよ!

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2008-04-08

準備万端整えて遠征かあ,うらやましいなあ。
仕事なんですよね^^;ごめんなさいね。
でもチャンスがあるのはやっぱりうらやましいなあ。
あ,ZENAQの永久保証って考えてみればすごいことですよね〜。
がんばってくださいね。楽しみにしてます^^

投稿 : smoker|2008-04-08

>ちゃどんさん
そうですよ!仕事ですから^^
一応ね、釣りも含めての仕事…なワケないですな。
ZENAQさんの永久保証はホント助かりますよ。
以前もロッドを折ってしまった時も免責で直りました。
気に入ったロッドが何度でも免責OKってのはありがたいですね。
最近は各メーカーともロッドの値段が上がってるので、ZENAQが凄く高いって感じはなくなってきてるし、この対応は各社でもやってくれるといいですね^^

投稿 : よしおじ|2008-04-09

いいですねぇ〜遠征!
うらやましいっすよぉ〜
デッカイの上げてきてくださいねぇ!!!

投稿 : smoker|2008-04-09

>よしおじさん
遠征ねぇ…
楽しみでもあるのですが、天候とか悪かったりすると激しくヘコみますからねぇ〜
しかも、持ち前の風神パワーも増してるようだし、今年の遠征は凄く心配です…

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。