Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
06/05

親玉調査

最近、アチコチから聞こえてくる激熱な情報や送られてくる激萌えな画像など…こうしちゃおれん!
…ということで、3日の火曜日、午後から男鹿へ親玉調査に行ってきました。

ホントはね、朝の3時半に起きて8時頃まで釣り、一旦戻って10時半から歯医者、午後から再起動という予定だったのですが…

一応、3時半に起きましたよ。
起きましたけど、起動不能!
…また寝ちゃいました^^

結局、いつも通りに起きて歯医者に行ってから出撃することにしました。

歯医者が終わって早速家に戻り、タックルを積んでお昼過ぎに出発。

南東の風が結構強かったので、とりあえず潮瀬からスタートしました。

…しかし、何も起こりません。

次のポイント。

…何も起こりません。

更に次のポイント。

…何も起こりません。

最後!

…結局何も起こりませんでした。

umiushi.jpg
あ、水中のテトラ上に居た「ウミウシ」は釣れましたが^^

まだですかね?
もうチョットですかね?

まぁ、今回はとりあえず「軽く様子を見てきた」ということで。

乗っ込んでる姿でも見えれば更にヤル気もでるんでしょうけど…藻場の状態とかは、かなり良い雰囲気アリアリなんですけどねぇ。

また近いうち調査に出掛けたいと思います。

08-06-05 |18comments

コメント

投稿 : koba|2008-06-05

軽く軽〜く・・・ですね。

伊豆(だったっけ?)に遠征した背の高い方も思わしくなかったようなので,
次回は是非“じっくり”と探り,BBQ用の食材を…!

投稿 : godman|2008-06-05

親玉探し、気長にやりましょう!

私もちょこちょこ探っているんですが、反応はまだです(^^;)

7月上旬くらいまでは可能性あると思うんだけどなぁ。

投稿 : smoker|2008-06-05

>kobaさん
軽〜く…とは言いつつも、実は結構真剣にやったんですよ^^;
タイミングさえ合えばドスンと来ると思うんですがねぇ〜
BBQ用の食材、最悪の場合は空輸します^^

投稿 : smoker|2008-06-05

>godmanさん
そうそう、気長にいきましょう^^
逆に簡単に釣れるよりも、チョッと焦らされてドスンの方が良いですよね。
頑張りましょう!

投稿 : よしおじ|2008-06-05

男鹿・・・目撃情報多発してるみたいですね(汗
でも・・・全長10cmくらいの群れも目撃された話も聞こえてきました(謎
こちらも情報先行して・・・まだ自分で見てないのでなんとも言えませんが・・・(疲
・・・頑張ってシャクッテるしかありませんねぇ・・・

投稿 : smoker|2008-06-05

>よしおじさん
「全長10cmくらいの群れ」ですか??
南の方で孵化したのが流されてきたとかですかね?
いずれ、そろそろチャンス到来という感じかもしれませんね!

投稿 : kuronekopanch|2008-06-06

ボスイカの調査にはロッド1本で浮気しないようにしないとダメっすね^^;
ドスンって感触味わってみたいっす!

投稿 : to-line|2008-06-06

どもぉー^^お世話になってますm(__)m

職場からはやっぱり投稿できないようでしたので今日は自宅から。

色々相談に乗っていただきありがとうございます☆
smokerさんのおっしゃるとおり、一度ジョンを浮かべてみようかと思っております^^

投稿 : 仙台っこ|2008-06-06

親イカは絶対にいますよ・・・男鹿に!
私はこの目で見ました・・・うちの師匠が釣りあげるとこを(@。@)
2人ともたかをくくってタモ持ってなかったので近くにいた漁師さんに借りたのは私です。
場所は・・・フッフッフッフ・・・椿っすよ。
内側の網を干しているところでした。
一昨年のことです。
あ〜男鹿に行きたいっ!

投稿 : smoker|2008-06-06

>kuronekoさん
ドスンと来て欲しいねぇ〜
秋イカの釣りみたいにワラワラ出てくることがないので我慢の釣りですが、来たらそりゃぁもう…(*'Д`)ハァハァ

投稿 : smoker|2008-06-06

>仙台っこさん
おぉ〜!
身近な方で釣っちゃった人がいるんですね!
新子ちゃんが居るってことは親玉も必ずいるでしょうから、これからの時期は誰でもチャンスありですね^^
そろそろ来てみませんか?

投稿 : smoker|2008-06-06

>to-lineさん
そうそう!
折角ジョンがあるんだし、活躍してくれると思いますよ^^
海はチョッと怖いと思うけど、川なんかでは絶対に良いですよ!
はぁ〜ワタシもジョンが欲しい…

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2008-06-07

こんばんは〜,男鹿でやってるんですね!(@_@)!
う〜ん,思い切って南下しようと思っていたのですが…。
いずれ,ガマンo(`´メ)の釣りになるんですね。
できるかなあ,この意志弱男に…。

ところでジョン?何?新平吉さん?

投稿 : 若旦那|2008-06-07

お疲れ様でした。色んな情報が錯綜しているみたいで・・・・・。
みなさんのために引き続き調査継続をよろしくお願いします(笑)。

投稿 : 鬼太郎|2008-06-07

早く釣ってくださいよ〜!親玉をっ!!

to-lineさん
ワシもジョンボートからのステップアップですた。
葦撃ちやゴロタ帯では最高ですよ!

投稿 : smoker|2008-06-07

>ちゃどんさん
アナタ様なら大丈夫ですよ!…きっと^^
でもね、基本的にスカのキャストがフツーですからねぇ…
「誰かと一緒に行く」ってのが良いですね!
もし釣れたらギャフ打ちをお互いに手伝えるし。

投稿 : smoker|2008-06-07

>若旦那様
なんか、錯綜してるようですな^^;
ワタシは皆さんの為などという、器の大きいヒトではないのですよ。
ただ単に自分が(*'Д`)ハァハァしたいだけのセコイヒトなのよ…orz

投稿 : smoker|2008-06-07

>鬼太郎くん
お主も職場付近の調査を頼む!
サワラばっかり釣ってないで、イカの様子もチェック願います!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。