Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
10/31

終了!

とりあえず、無事放送も終了!
和兄さんの楽しそうな様子、ノッポさんのフッキングから取り込み、若旦那のナイスなお喋りなどなど、ディレクターさんのナイスな編集で、うまいコトまとまりましたね^^

あのレシピは絶対に激ウマなので、是非ともお試し下さい!

ワタシにとっては思わぬ出来事でしたが、非常に良い経験をさせていただきました。

関わって下さった皆様、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

08-10-31 |17comments

コメント

投稿 : koba|2008-11-01

お疲れ様〜!
残念ながら,
目が泳いでいる様子,はっきりとは見えませんでした…。

今日釣れたら,
早速シャブシャブでも!

投稿 : satosee|2008-11-01

遅くなりましたが、勇姿しっかり目に焼き付けました
シーズン前に流れていたら男鹿更に人でごったがえしていたかも
皆さんの笑顔とイカについての熱い思いが凝縮されてましたね
大雅裏メニューの存在(w がまたグッときました
編集は流石NHKといったところでしょうか。。

投稿 : yoneko|2008-11-01

smokerさん、先日は本当にご苦労様でした。
初めてのアオリイカ体験!もうはまりそうなくらい面白かったです。
アオリイカの生態もとても気になりましたが、それ以上にsmokerさんたちの生態が気になったのはなぜでしょうか?
おかげさまで番組は大成功でした。心より御礼申し上げます。

投稿 : 若旦那|2008-11-01

とうとう流れちゃいましたね(笑)。
余裕でやり取りされているsmokerさん・ノッポさん・兄と比べてもおいらは・・・。
恥かしすぎて、消えてしまいたいっす(爆)。

でもいい経験させてもらいましたよ。
参加されたみなさん、お疲れ様でした(^^)

投稿 : 鬼太郎|2008-11-01

大役お疲れ様でした!

男前二人の昼食風景が放映されてませんでしたな。

投稿 : smoker|2008-11-01

>kobaさん
そういえば前半はサングラスでしたからね^^;
あのサングラスの奥で泳いでいたのですわ。
今日出撃ですか?
是非イカしゃぶで食べてみてください^^

投稿 : smoker|2008-11-01

>satoseeさん
ご覧頂いたようで^^;
ありがとうございます!
さすが!の編集で、あまりヘタレ感は無かったかもしれませんね^^;

投稿 : smoker|2008-11-01

>yonekoさん
先日はお世話になりました&お疲れ様でした&ありがとうございました!
当日は結構荒れたのでキツかったと思いますが、天気・凪が良かったりすると、これまた気持ちいいんですわ^^
ワタシ達の生態…イカと同じで「何を考えてるか解らない」感じかと。
ナレーションもナイスな感じでした!
出来ればイカを使った新たなレシピをシリーズでお願いします^^

投稿 : smoker|2008-11-01

>若旦那
いやいや、バッチリだったじゃないですか!
でも、これから「裏メニュー」の注文が増えたら大変だね^^

お互い、良い経験させてもらいましたねぇ!
ご協力頂いてホント大感謝です!

投稿 : smoker|2008-11-01

>鬼太郎くん
男前のお二人、映ってなかったねぇ〜残念!
ひょっとして、撮影の時に「ラッパ」吹かなかった?

投稿 : godman|2008-11-01

バッチリ拝見しましたよ!

私も仕事で取材されたりしますが、ナカナカ難しいもんですよね。

smokerさん、格好良かったすよ!

投稿 : smoker|2008-11-01

>godmanさん
そうですね〜なかなか難しいモンですね^^
個人的には、かなり怪しい感じが出ていたかな?と。

投稿 : kuronekopanch|2008-11-01

無事終了してよかったですね。

もう少し師匠のヘタレ感を期待してましたが…

イイ番組になってましたね!

ウチのカミさんが一言…「師匠が一番何考えてるか分からないよね…ww」

ワタシは分かりますよ!同じ病気ですから(^^)

投稿 : smoker|2008-11-01

>kuronekoさん
予想に反して、想像以上にヘタレてなかった?^^
ナイスな編集のお陰ですな!
しかし、アナタの奥様の言うとおり!
ワタシ自身も自分で何を考えているのかよくわかりません^^
まぁ、結局のとこイカと同じで、赴くままの行き当たりばったりで生きてますから^^;

投稿 : h_kaz|2008-11-02

残念ながらオンタイムで見れませんでしたー!
しかしそこは華麗衆 DVDでの回覧があると思ってますので楽しみに待ってます。

投稿 : koma|2008-11-05

今回は本当にありがとうございました!
smokerさんにはアオリイカの事について1〜120までたっぷり教えていただきましたね!!本当に感謝感激です!
私の仲間も「今回おもしろかったね〜」といっておりました!!!!
アオリイカの不思議な生態とsmokerさんとそのお仲間の完全なるナイスキャラも原因でしょう(笑)
今度、また一緒に釣らせてくださいね!!

投稿 : smoker|2008-11-05

>komaさん
お疲れ様でした!
ワタシもアチコチから「良かったよ!」のお声を多数頂戴しました!
ナイスな編集と、若旦那や和兄さん、ノッポさんのナイスなキャラのお陰ですね^^
komaさんは既にキャスト&シャクリもバッチリですから、今度は是非取材抜きで釣りに行きましょう!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。