Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2009
07/28

けんさん

さて、今日は定休日でした。
朝は雨が降ってましたが、折角の休みなので6時半頃から出撃してきました。

雰囲気は悪くないんですけどねぇ…
開始後間もなく
090728_01.jpg
最近のお約束「ケンサキ」の激マメ。
胴長は10cmチョイくらい?
コレは撮影後にリリース。

暫くするとまたもやイイ感じのアタリ!
…しかしすっぽ抜けたので同じラインにキャストすると、またもやイイ感じのアタリ!
090728_02.jpg
このエギ4寸なんですが…orz
でも少しサイズUPしました^^;
これはあとで誰かにあげようと思いキープ。

その後アチコチ回りましたが何も起こらず…
夕方には更にイイ感じのアタリ!
こりゃアオリだろ!…と思い、思いっきりフッキング+追い合わせもバッチリ!
090728_03.jpg
更にサイズアップ…orz
胴長20cmオーバーのケンサキ…これも後から合流した同行者に差し上げました。

…ということで、本日はケンサキが3杯で「けんさん」なのでした。

なんだかな〜
ケンサキって如何にも烏賊なアタリなので「アオリか!?」と思っちゃうんですよね〜
ヒジョーに紛らわしい!

なんだかな〜全然嬉しくないなぁ…

そうか、最初からケンサキ狙いで釣りに行く!と思えば、ケンサキがきてもガッカリしないですね^^
んで、何かの間違いがまた起こってアオリが釣れたら「アオリは外道」ということにしとけば良いワケだ…

…orz

09-07-28 |15comments

コメント

投稿 : 五平|2009-07-29

自分不器用ですから・・・。
とか言いながらエギ追いかけてるんではなかろうかと。

投稿 : 鬼太郎|2009-07-29

次は4杯でケンシロウだすなw

投稿 : GEN|2009-07-29

朝から夕方までですか。
オレにはそんな根性ないです…(笑)

剣先でもサイズと数がもっと上がれば嬉しいんですけどね〜。
これから数年後は夏といえば剣先!
みたいになるんでしょうか。
温暖化ですねぇ…。

投稿 : koba|2009-07-29

んでもって,外道のアオリはリリースで…。

投稿 : satosee|2009-07-29

なんかオールシーズンの様相を呈してますね
男鹿って素敵です。。ますます素泊まりの宿が欲しいこの頃
味は如何でしょう??

投稿 : kuronekopanch|2009-07-29

シャクってるかなぁ〜?と思ってましたが、やはりシャクってたんすねww

しかも丸一日とはサスガです(^^)

ワタシはあまりに残念な事が続いており、お払いをしてもらおうかと考えていますorz

投稿 : smoker|2009-07-29

>五平さん
ケンさん、結構ゲソが長いので器用かもしれないです。
でもなあ…しつこくアタってくるので、横抱きが多いのかな?
最後の20cmUPはいいアタリしました^^;

投稿 : smoker|2009-07-29

>鬼太郎くん
あ、4杯釣ったらソレを使おうと思ってたのに…orz

投稿 : smoker|2009-07-29

>GENさん
サスガに今日はしんどかったです^^;
もう少し数も釣れればイイんでしょうけど、1杯だけだと「めんどくせ〜」とカミさんに言われます^^;
これから「夏はケン」…あると思います。

投稿 : smoker|2009-07-29

>kobaさん
そうそう、外道は外道ですからね…^^;
「なんだ、アオリか…」とか言ってみたいですね〜

投稿 : smoker|2009-07-29

>satoseeさん
なんだかんだで、オールシーズン何かしら居る感じですな^^
ケンさんは甘くて美味しいんだけど、ちょっと身が柔らかすぎかも。
1日冷蔵庫に入れとけば良いんじゃないかな?と

投稿 : smoker|2009-07-29

>kuronekoさん
いろいろ残念ですね〜
お祓いならワタシがやってあげますよ^^

投稿 : エバコ|2009-07-30

さすがですね^^
必ず何かは釣りますね。

俺も早く行きてぇ〜!

投稿 : smoker|2009-07-30

>エバコさん
恐らくフツーの人はもっと沢山釣ると思いますよ^^
でも、ケンサキ沢山よりもデカイの1杯の方がシビレますよね〜
あ〜デカイの釣りたい…ですよね!

投稿 : gogomakky|2009-07-31

こんばんは
素晴らしいっす!好調ですねぇ^^
アオリだけかと思ってましたがエギングッて年中色々狙えるんですね。週末はケンサキ挑戦してみます!でも今年の親玉はもう終わりでしょうか(T_T)

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。