Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2009
10/13

釣れないなぁ…

日々の忙しさにかまけて、暫く放置してしまいました^^;

9月30日には若旦那のガイドで初めてのポイントでの釣行、10月2日にはエバコさん達との釣行など釣りには行ってましたが、ワタシの釣果は余りにヘボかったこともあり、「そのうち書こう」と思いつつも長らくの放置となってしまいました。

そして10日も朝から出撃するも完全に撃沈され、本日も夕方の1時間のみ出撃しましたが、これもまた完全に撃沈のヘタレっぱなしです…orz

まぁ、去年もそうでしたが…ワタシにも簡単に釣れるイカはそんなに居ないようですな^^;

イザ!と勇んで釣りに出掛けても、睡眠不足と蓄積した疲労により?集中力を維持出来ず…更にはフォール中に居眠りしそうな状態になることも度々…^^;

でもね、異動になった先での環境にもようやく慣れてきました。
新仔のサイズも20cm位に成長したのもいるようだし、これからは睡眠タップリ・体調もバッチリで出撃に備えたいと思います^^

んで、釣りに行ったらちゃんと書く!ようにする…つもりです^^;

09-10-13 |22comments

コメント

投稿 : koba|2009-10-14

なかなか忙しさから解放されないようですな。

>20cm位に成長したのもいるようだし…
んだの!?
んじゃ,もう1度くらい逝ってみっかな!

投稿 : godman|2009-10-14

今年の秋は……「キビシー」っすねぇ(溜息)。

天候不順で朝練もままならない上に、もう水温も下がりはじめてますし。

私はもう一回くらいでエギングは切り上げようかな〜。

で、ハゼ釣りが無性にしたいです。しかもサイトで(笑)。

投稿 : 若旦那|2009-10-14

>20cm位に成長したのもいるようだし…
今日メジナに向かう前にちょっとしゃくりましたが、釣れるサイズはいつものミニマム級でした^^;

投稿 : GEN|2009-10-14

今週の日曜日、またも懲りずに行ってきます。
今度は地磯だな・・・いつもの自分に戻ります。
ヒーヒーいいながら山登ってきます!

投稿 : お客さんK|2009-10-14

こんばんは。

あい変わらずお忙しそうな感じですね!?(私もか・・・)

そうですか・・・。お師匠様をもってしても・・・。(嗚呼・・・。合掌・・・。)

しかし「オレンジ君」情報ですと、場所によっては1日で一人で20杯揚がっているポイントも有るとか・・・。(本当なのか!!??)

私も来月に入ると更に忙しくなりますので、今月中にあと2回は行きたいなと考えております。

もしご一緒出来るタイミングがございましたら、是非ともその時は!

それでは!お仕事頑張って下さい!

投稿 : 煽狂|2009-10-14

 こんばんは、煽狂ですm(_)m


たいへんご無沙汰しております(焦)


私も、ケツが炎上しております。

屁ではなくリンゴのほうです(苦笑)


生育が遅いぶん、せめてシーズンも長ければ・・・
と、思いましたが・・・

水温の低下も順調そうですね(汗)


胴20・・・
今年は拝めそうもありません・・・。

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2009-10-14

こんばんわ〜^^
↑の情報は陸っぱりの情報と釣具店の方が言ってましたが、
そんなタイミングに自分は出会えそうにありませんw

体にだけは気を付けて頑張って下さい^^

私は睡眠1時間で釣りに行ってる始末ですが(笑)
間もなく激務に入るのですが釣り場でお会いしたら宜しくお願いします☆

投稿 : smoker|2009-10-14

>kobaさん
既に20upもいるらしいですよ。
ワタシの知り合いが釣ったようです。
こちとらようやく10cm超えなのに…orz

投稿 : smoker|2009-10-14

>godmanさん
ハゼのサイト!
イイっすね〜^^
久々にハゼもやりたいなぁ〜

余りにイカが釣れないので、ホントに浮気しそうです^^;

投稿 : smoker|2009-10-14

>若旦那
こないだはドモ^^
そっか…ミニマムもまだ居るのね。
恐らくミニマムすらワタシの相手はしてくれない気がしてきました。

とりあえずチャーハンを頂きに行こうかと思ってます。

投稿 : smoker|2009-10-14

>GENさん
地磯かぁ…
ワタシならヒーヒー言う前に遭難しそうな予感が…
体力の著しい低下により?どんどん横着になってきてます。

やっぱりヒーヒー言ってこそ良い釣果が得られるワケですな。

投稿 : smoker|2009-10-14

>お客さんKさん
人によって、場所によっては20杯以上はフツーにあり得ますよ。
そのうちKさんもウハウハな釣果があると思いますよ!
頑張ってください!

投稿 : smoker|2009-10-15

>煽狂さん
お久しぶりです!
リンゴも収穫の時期なのですね?
胴20なんて、煽狂さんなら終了間際にサクっとイクでしょ!
お忙しいでしょうけど、時間があったら是非いらしてください^^

投稿 : smoker|2009-10-15

>オレンジ帽子さん
いやいや、必ず出会えますって^^
仕事もお忙しくなるようですが、たまには息抜きで出かけてみてください!
頑張った人は爆るハズです!
…ワタシは爆ることは無いですが…ということは、仕事の頑張りがまだまだ足りないってコトですかねぇ…orz

投稿 : kuronekopanch|2009-10-15

師匠が苦戦するならワタシが釣れないのは当然ですね(^^)

1日胴長20cm…釣ってみたいです。

昨夜の電話…


確信犯ですねww


投稿 : ゴーゴーまっきー|2009-10-15

こんばんは
お仕事大変そうですね。
でもsumokerさんのパーフェクトな幹事ぶりには感動を覚えます。そんなsumokerさんなら忙しさも乗り越えてしまうでしょう!がんばってください^^

次の釣りと飲み会は王様になって僕をコキ使って下さい^^/

投稿 : satosee|2009-10-15

先日は残念でした、また機会ありましたら。。
こちらもフグと見え烏賊に遊ばれてさっぱりダメです
でもこの時期に朝、海にいると締まります
会社近いからあさひパパさんもこないかなぁ

投稿 : smoker|2009-10-16

>kuronekoさん
いやいや、ワタシが苦戦するのはいつものコトですから…orz
昨日の電話は…アナタは仕事ではないハズ、いや仕事でも来るだろうと思った次第です^^

投稿 : smoker|2009-10-16

>まっきーさん
お疲れさんでした^^
幹事はやっと慣れてきた感じです。
サスガは皆さんデキた大人、アラゲる人もいないのでありがたいコトです^^
では、次から持ち回りでイキましょうか^^

投稿 : smoker|2009-10-16

>satoseeさん
結局夕方に逝ってきました^^;
見えイカがいるだけでも羨ましいですよ。
こちとら見えイカすら居ない、完全沈黙でした…orz

投稿 : エバコ|2009-10-16

ここ最近いろいろお世話になりました!

先日も強風の中お疲れ様でしたm(__)m
風も強いし、うねりもあるし何かイマイチでしたね。

次回は無風・ベタ凪で、爆釣だと思います!!!
またメス烏賊釣に行きましょう^^

投稿 : smoker|2009-10-17

>エバコさん
最近、いろいろとありがとうございます^^
アナタの「メスイカバイオレンスメロメロジャーク」はやっぱりワタシには無理ですわ^^;
アナタのようにサクサク釣れるようになりたいです…orz

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。