Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2012
05/25

夢と浪漫の伊豆釣行【序】

また暫く放置してましたが...(大汗)
全く釣りに行ってなかったワケでもなく、2度ほどハチローで遊んだりしてましたが、特にコレといった釣果もありませんでした^^;

さてさて、先月の下旬にエバコさんと電話で話していた時に「オレンジ帽子さんが、今年は遠征行かないんスかねぇ?と言ってましたが」ということで...
いつも「いつか機会があれば遠征してみたいね」とは話していたものの、やっぱりみんなそれぞれ仕事もあるし、都合を合わせるのもなかなか難しいところ。

ワタシは幸いなコトに?以前のような出張だらけということもないし、2連休なら取れなくもない。
エバコさんもオレンジさんも平日休みだし、仕事を終えてから車で走って翌日は一日釣り、その翌日の昼頃までに出発すれば2連休で遠征も可能でしょう...では夢と浪漫を求め、親イカ狙いで伊豆に行ってみますか!ということになり、遠征を計画することになりました。

恐らく6月に入ってからの方が良さそうなんでしょうけど、梅雨に入っちゃうと天候も読めないし、豪雨に当たったりしたら釣りどころでは無さそうだし...であれば、梅雨に入る前の21日夜出発~22日の朝に着いて1日釣り~23日の朝9時頃に向こうを出発すればその日のウチに自宅へ戻れる...というスケジュールで決定、しかも22日まで大潮、チャンスは充分にあるでしょ。
日程が決まり、とりあえずワタシとエバコさん、オレンジさんの3名は参加決定。

早速、いろいろとお世話になっている静岡のWILDCATさんに連絡し、近況や例年の5月下旬の傾向などを聞いてみると「その年にもよるけど、可能性は充分にある」とのこと。
更にはノッポさんにも連絡すると「タイミングが合えば合流できるかも」...こりゃ心強い^^

外資系?のOh! No!さんにも連絡していたのですが、残念ながら仕事の都合で断念...オレンジさんの後輩のタケちゃんも誘ってみましたが、休みが取れずに断念。

そして日が進むにつれ、お二人から入ってくる情報からすると、タイミングはバッチリ!あとは天気だけ。
しかし、ノッポさんは急遽男鹿での取材が入ったので、今回の伊豆行きは残念ながらキャンセル...

出発2日前にチェックした天気予報では、当日の伊豆の天気は曇り、風はそんなに強く無さそうです。
しかし、前日の夕方にノッポさんから連絡があり「なんか明日の伊豆は爆風らしいですね」と...

...へ??

「またまた~何言ってるのこの人は^^」と波予測をチェックすると..、北東の爆風&波4m...orz

ま、ワタシの休みの日ですからね。
いつものことです^^

WILDCATさんからも連絡があり、予報による風向きでの風裏になるポイントを教えてもらい、更にポイントの絞り込みとそれぞれのポイントのMAPをプリントして翌日の出発に備えました。

ラインを巻き替え、レインウェアをNIKWAXで洗浄&撥水加工し、エギをセレクトして準備完了!

遠征は2009年5月の愛媛以来3年振り、伊豆での釣行は2007年6月以来の5年振り。
余りにワクワクして、遠足前のお子ちゃまのように寝られない...ということもなく、出発の日の朝を迎えました。

...続きは
夢と浪漫の伊豆釣行【前編】にて

12-05-25 |6comments

コメント

投稿 : knk|2012-05-25

ああ…

その地に行けただけでもウラヤマシイですorz

親玉をキャッチできてたらもっとウラヤマシイです^^

続きが気になります!

投稿 : koba|2012-05-25

あらら,日食の夜に,
そげな悪事を企ててたのねぇ。

投稿 : smoker|2012-05-25

knkさん
ただいま前編をカキカキしてます^^;
しばし待たれよ!

投稿 : smoker|2012-05-25

kobaさん
そ、様々な生き物が異常行動をした?というその日、3人のオヤジも異常な行動に出たのです^^;

投稿 : ひで|2012-05-25

凄い弾丸釣行ですね。

まさかイカ運を使い果たしてきたんじゃ?(笑)

投稿 : smoker|2012-05-25

ひでさん
運も体力もお小遣いも、全て使い果たしてきました^^;
もうワタシには何も残っていません^^

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。