Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2013
06/28

得意の放置^^;

5月の伊豆遠征以来、1ヶ月以上も放置してしまいました^^;

伊豆遠征での完全ボウズを喰らったのが余りにショックで...釣りに行く気も失せてしまい、自宅で引きこもりになっていた...

...などというコトは全くありません^^;

伊豆から戻り、休みの度に男鹿へ通っております。
なんだかんだで6回程男鹿へ親玉探索に出かけておりますが、全く以って異常はありません! キッパリ

釣果もネタもなし、毎回回顧録ばっかりってのもつまらないし...ねぇ^^;

秋田には余り関係ないかもしれませんが、ここ最近になって伊豆でもデカイのが出始めたようだし、単純に全国的に遅れているだけ...?

それとも、そもそも今シーズンは数が少ないのか...?

確かに今シーズン、網に掛かった情報も例年よりも遅かったし、いつも貴重な情報をお知らせしてくれるgodmanさんのイカ情報も「全然聞かないっすなぁ~」とのこと。

ダイビングショップのシートピアさん曰く、水深10mあたりを境に、水温の差が激しいとか。
まぁ、海が全然シケてないですからねぇ...シケてないから藻も多すぎる感じだし。

先日話しをした漁師さんも「今年は全然ダメだな。海の様子もなんかおかしい」だそうで。

でも、そんななかでも2週間ほど前には親玉が釣れた情報も入ってきたりはしましたが、ワタシに聞こえてきた釣果もその1件だけ。

ん~どうなんでしょうね?

とりあえず、今シーズンは4箇所程に狙いを絞り、早朝・午後からとエリアを分けて釣りにいってますが、果たしてどうなることやら。

出来れば今年も一つくらい釣りたいなぁ~
ま、海辺の散歩気分でこれからも通ってみたいと思います^^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【LIVEのお知らせ】
smokerが所属するバンド「我譚歌団」のLIVEがあります。

■Rag Alive vol.4
「ウラヒロタケ&Welina&我譚歌団 LIVE AT DREAM TIME」

開催日:7月13日(土)18:30(予定)~
場所:DREAM TIME(秋田市土崎 ポートタワーセリオン近くのベイパラダイス2F)
チケット:前売り・当日ともに¥1,000(2コイン付き)
※1コインで1ドリンクまたは1フードに交換できます。
※追加コインは1コイン¥500です。
※中学生以下は無料です。

【出演】
ウラヒロタケ
Welina
我譚歌団

美味しい料理と楽しいステージをお楽しみください^^

なお、今回も募金箱を設置します。
皆様からお預かりした募金は、三陸の被災地復興支援のために頑張っている「プロジェクトNext 」へ寄付させていただきますので、ご協力のほど宜しくおねがいいたします。
http://www.project-next.com/projectNext/Top.html

お時間がある方は是非お気軽に遊びに来てくださいね♪

※お問い合わせ等は、下記のコメント欄へご記入の上送信ください。

13-06-28 |16comments

コメント

投稿 : 美星|2013-06-29

こんにちは~

今年はさっぱりですよね~
やっぱり去年はまぐれだったんです、ワタシの場合・・・

ほかに1件の情報を聞いたり、ホラ吹きみたいな話も(笑)

この先どうしようか、かなり悩んでいます

投稿 : godman|2013-06-30

コチラ方面、今朝も異常なしでありました!
ワタシも狙い場所を絞りつつ、7月からは朝練メインで探索したいと思います。

ヤリイカ・マイワシは稀に見る豊漁、ヒラメの接岸・産卵行動は1ヶ月程遅れ、そしてスルメイカの大不漁と尋常じゃない海の中の様子です。

それでも諦めずに【喰らう会】目指して悪あがきしま-す(笑)

投稿 : smoker|2013-06-30

美星さん
今年はどうなんでしょうねぇ…
親は全然釣れないけど新仔は好調な時もあるし、よくわかんないっすね^^;

ホラ話し?是非聞いてみたいな♪
毎年「んなわきゃね~だろ」的な笑えるようなのがありますからね^^;
あとでコッソリ教えてください^^

投稿 : smoker|2013-06-30

godmanさん
豊漁なのもあれば大不漁もあるし遅れてるのもある…
まぁ毎年同じってこともないでしょうけど、それぞれ何か要因があるんでしょうね~

喰らう会用のイカは、こないだOh! No!さんとオレンジさんが伊豆で釣ったヤツを若旦那のトコで預かってもらってますよ^^
せめてもう一つ二つ追加できればいいんですけどね~

県南産アオリイカ(特大)、期待しております!

投稿 : ひで|2013-06-30

目撃情報すら一切無しです。

何よりも山形、新潟も釣れていない様なので本格的に駄目なのかも。

今年は迷惑メールを送れそうにありません(笑)

せめて新仔だけでも調子が良ければいいですね。

投稿 : KeeN|2013-06-30

今年こそはTRでと意気込んでましたが、いい情報聞かないののとタイ好調のせいでまた、空振りで終わりそうです(笑)

ニューロッド試したいんだけどなぁ。。。

投稿 : オレンジ帽子|2013-06-30

今年はダメそうですか。。。
とか言いながらも私も一回シャクりました
( ;´Д`)
テンション上がる情報お待ちしてます。
そしてまたあの灼熱フィッシングを是非
今年もご一緒に。。(笑)

投稿 : smoker|2013-07-01

ひでさん
目覚ましメール、いつ届くかと楽しみにしてるんですが^^;
ひでさんですら目撃もナシとなると、余程少ないのかかなり遅いのか…それともハズレの年なんでしょうかね~?

それでも強烈な目覚ましメールは毎日楽しみに待ってますよ^^

投稿 : smoker|2013-07-01

KeeNさん
こないだ釣りまくったらしいですね~
その調子でTRもやってみてくださいよ^^;

投稿 : smoker|2013-07-01

オレンジさん
既に灼熱っぽい暑さになってきてますが、何の変化も異常もないですね。
でも、異常なしがアタリマエと思って通ってみますわ^^;

近いウチご一緒しましょう♪

投稿 : koba|2013-07-01

いつぞやの,
テトラの下からデカイつがいがモワァ~ンと湧いてきた場面が頭に浮かびます。。。

投稿 : GEN|2013-07-01

放置しててもちゃんと通うあたりはさすが!
オレはなかなか親玉に心は向かわないです・・・(笑)

投稿 : smoker|2013-07-01

kobaさん
そんなコトもありましたねぇ~^^;
またあの光景が見られれば良いのですが…

投稿 : smoker|2013-07-01

GENさん
今年はボートのトレーラーがダメになっちゃったので、ボート釣りも出来ないし…他にやることがないからね^^;
とりあえず、諦めがつくまで通ってみますわ^^

投稿 : Oh! No!|2013-07-02

そろそろ激アツな情報が入るかと思ってましたがまだでしたか…^^;
海もずっと穏やか過ぎなので、ここらでひと荒れ欲しいとこですね。

休みが合えば是非御一緒させて下さい^^

投稿 : smoker|2013-07-02

Oh! No!さん
そうね~
ひと荒れ欲しいよね!
徐々にベイトも増えてきてるし、ひと荒れで何か変わるかもね。

休みが合えば…って、朝だけ出勤して2時間後にはボートで浮いてるような、外資系の重役待遇のアナタならいつでも休めるでしょ^^;

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。