Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2013
09/04

終わりと始まり

また一ヶ月以上放置してしまいました^^;

8月に入ってからも諦めが悪い夢見るオッサンの親玉狙いは継続しておりましたが、今年は何しろ音楽活動が忙しいし、シャクりに行っても目撃もアタリもナシ...

ま、釣れないのはいつもどおりなんですけどね^^;

そんななか、先月20日にシャクリに行って、今シーズン初の新仔を目撃しました。
やっぱりその辺でも産卵してたのね...orz
ワタシが居ないタイミングで産卵してたのか、ワタシの釣りたい・殺意の波動が強すぎて寄ってこなかったのか...いずれにせよ8月も終わったし、これからの時期でも遅れてやってくる親玉も居るんでしょうけど、狙って釣るのはほぼ不可能でしょうから今シーズンの親玉狙いはオシマイ!

結局のところ何も起こらず、目撃1回のみでした...orz

で、新仔ちゃんたちは?というと、沢山いるらしい^^;
今年は雨も多いし、どうなることやら...と思ってましたが、場所にもよるのかもしれませんが「去年以上に多い」という人もいるようで。

先月20日以降は釣りに行ってないので、果たして現状いったいどんな状況なのかはワカリマセンが、今年はベイトも多いので成長は早そうな予感...いずれにせよ楽しみですね^^

ワタシは再来週あたりから再起動しようかな?
それまで、新仔ちゃんの健やかな急成長を祈りましょう^^

13-09-04 |16comments

コメント

投稿 : オレンジ帽子|2013-09-04

ついに始まりますね♫
準備しなきゃσ(^_^;)
例の曜日の休み復活しそうなので
今年もご一緒にシャクらせて下さいね。

投稿 : godman|2013-09-04

ワタシも盆前まで悪あがきしましたが、新仔が寄ってきただけでした…orz

それでも、来年またシーズンが来るとやる気が湧いてくるでしょうね!

新仔シーズンも、楽しんでいきましょう♪

投稿 : ちゃどん|2013-09-04

こないだ先走って行ってみたら,全く新仔さんの姿を拝めませんでした。orz

なんだか今年はもうダメなような気がします(笑)

チャンスがあればご一緒させてください。

投稿 : smoker|2013-09-04

オレンジさん
あら「火曜日はイカの日」チームに逆戻り??
そりゃ嬉しいなぁ~^^
とりえず来週の火曜日は…病院で検査するDAYです。orz
再来週からにしましょう。

投稿 : smoker|2013-09-04

godmanさん
親玉は来年の夢?にしましょうか^^;
ワタシも7か月振りにイカのアタリと引きを堪能したいと思います。
楽しみましょう♪

投稿 : smoker|2013-09-04

ちゃどんさん
行くのが早すぎたとか??^^
大丈夫!新仔はいっぱいいるらしいですよ!
数年振りにご一緒しましょうよ♪

投稿 : knk|2013-09-05

去年よりイイ感じですか?そうあって欲しいですね!

是非今年もイロイロ教えて下さいm(__)m

投稿 : Oh! No!|2013-09-05

ワタシも再来週あたりから起動します!
イカの日チームに入れるように頑張ります^^;

投稿 : ひで|2013-09-05

産卵場で親イカを目撃出来なかったのに、新仔がいっぺー泳いでるってどーなってるんでしょう?
親イカは1杯見掛けたら見えないところに200杯居るってのは本当の話なのかも...(笑)

今年の新仔は育ちがいいみたいなので自分は来週から参戦します。

投稿 : smoker|2013-09-05

knkさん
アナタはこないだもちゃんと3.5号で沢山釣ってきてるじゃないですか^^
教えることなんて何もないですよ!
しいて言うなら、夜の船とか考えないようにね^^;

投稿 : smoker|2013-09-05

Oh! No!さん
火曜日はイカの日チームですか?^^
得意技の外資系突然サボリシフトで是非とも参加してくださいな♪

投稿 : smoker|2013-09-05

ひでさん
今年はひでさんに見つけられないところでボコボコ産んでたのかも^^;
でも、ひでさんの言ってた通り、雨が多い年はイカが多い…そんな感じになりそうですね!
育ちも良さそうだし早く行きたいのですが、ワタシは再来週まで我慢汁垂らしておきますわ^^;

投稿 : お客さんK|2013-09-08

確か「火曜日はイカの日 !」を提唱したのは…。

両腕&両非常はぃまだに完全ではありませんが、

この前の鯛狙いの釣行では、バスタックルで数々のお魚さんに、出会えました。

投稿 : smoker|2013-09-09

お客さんKさん
まだ完全復活ではないですか…
焦らず、ゆっくり治してくださいな。
おだいじに!

投稿 : 美星|2013-09-11

こんにちは^^

今月は無理ですが、来月は火曜日の休みがあるかもしれませんので、よろしくお願いします^^;

決してアナタを避けているワケではありません!!(笑)

投稿 : smoker|2013-09-11

美星さん
いや、避けてるでしょ^^

大丈夫、イカでも人でも待つのは得意ですよ^^

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。