Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2014
05/29

安否確認

2月初旬にヒイカを釣って以来、3か月以上放置してしまいました^^;
こんなに長い間放置したのは初めてかも。

その間、何をしていたのかというと...

2月にも3回ほどヤリイカ狙いで出撃しましたが、いずれもボウズ...orz

3月初旬には勤務先で異動があり、数年前に勤務していた拠点へ舞い戻り、増税前の駆け込みとかでメチャメチャ忙しかった。

3月末にはワタシのドラム師匠主催の「ドラムワークショップ」のお手伝い&参加。
20140329_01.jpg
ドラムセットを14台並べての本格的ワークショップでした。

4月に入ってからも仕事の方が忙しく、たまーに休みでも、去年の11月に中古で購入したボートトレーラーの車検取得やら整備やら。
20140527_00.jpg
海でも使うことを考え、諸々のパーツを取り付けたり交換したり...ようやく先日完成しました♪

4月の末には、カミさんが「たまには何処かへ連れて行け!」とのことだったので...
20140427_02.jpg
ドライブを兼ねて、お隣の岩手県へ。
今年復活した、釜石線の「SL銀河」を撮り鉄しに行ってきたり。

5月の連休中には、「国民文化祭を盛り上げよう!」ということで、秋田駅前の国民文化祭サテライトセンターでLIVE。
20140506_01.jpg
お陰さまで好評でした♪
この模様は翌日の新聞にも載ってました。

つい先日もLIVEハウスのイベントに参加したり...

...と、釣りには全然行ってませんでした^^;
あ、先日ボートの試運転で八郎潟に行った時、ちょろっとバス釣りしましたが、デカイの1本掛けたもののバラシただけでした^^;
ボートでバス釣りなんて2年振りでしたが、全然ダメですな。

さて、そろそろ毎年恒例の「イタい釣り」が始まります。
なんだかんだと相変わらず忙しいのですが、やっぱりデカいイカを釣りたいので、行ける時は男鹿へ通ってみます。

...ということで、Blogを全然更新してなかったので「Smokerは釣りをやめたんじゃないか?」とか「ついに死んだのか?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、とりあえず生きてますので今回は安否確認ということにしておきます^^

★☆★☆ 【お知らせ】 ★☆★☆
現在、コメントが書き込めない状態になっているようです。
自動送信によるスパムコメントが大量に書き込まれているようで、サーバー側でコメントを書き込めない状態にしているとのことです。
折角のコメントを頂いた方々には申し訳ございませんが、サーバー側での有効な対策が取られるまでコメントの書き込みができませんので予めご了承ください。(5/31追記)

14-05-29 |0comments

コメント

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。